• 「CAD/CAM冠」治療
  • 口腔がん検査(口腔細胞診検査)

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯は虫歯かもしれません。
虫歯は放っておけば治るものではございません。放置された虫歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。早期治療を行うことで、治療のときの痛みはもちろん、通院期間や治療費も抑えることができます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。
また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯の虫歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。
せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐに虫歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。

矯正歯科

人前で笑うときに口を手で隠してしまう、会話が楽しめない、食事が味気ない・・・歯並びが悪いと、このように日常生活に大きく影響します。
矯正治療を受けると、見た目の美しさはもちろん、歯本来の機能を回復させてしっかり噛める歯を手に入れられます。歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

審美歯科

虫歯を治療した部分にはかぶせもの(クラウン)やつめもの(インレー)を入れます。保険適用による一般的なつめものやかぶせものは金属ですが、銀歯が気になってしまう患者様には、セラミック(陶材)等の素材を用いて歯を修復することができます。
審美歯科というと、単に見栄えを良くするだけのイメージがありますが、当院ではそのような治療は行いません。歯並び・かみ合わせ・他の歯との調和にも配慮し、丈夫で長持ちする治療を提案いたします。

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病は虫歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、虫歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、虫歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

「CAD/CAM冠」治療

虫歯治療の銀歯や金属のつめ物・かぶせ物などが気になる方、セラミックを使用して、白く美しい歯にすることができます。
当院で導入しているCAD/CAM冠治療とは、コンピュータ制御によって白いつめ物やかぶせ物を設計・製作する最新のシステムです。最先端のカメラを使用して患部を立体的にスキャンし、かぶせ物を作ります。
※小臼歯のみ保険適用の費用で治療できるようになりました。詳しくはご相談くださいませ。

イメージ画像

口腔がん検査(口腔細胞診検査)

当院では、口腔がんや様々な口腔内病変の早期発見に効果的な「オーラルID」を導入しています。
治療時に専用のゴーグルを装着し、特殊な光を口腔内に照射して口腔病変の早期発見をしていきます。
より詳しい検査を必要と判断した場合は細胞検査も行っています。

イメージ画像
Copyright (C) 2014 AKIO DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.